P1050270

新々・日本三大祭り

  平成29年4月6日

早速ですが、日本三大祭りといえば、

お江戸の神田祭

京の祇園祭

浪速の天神祭 で~す~が、

(諸説あり)

怒り新党」的に新・日本三大祭りといえば

ヤマザキ春のパン祭り

花王ヘアケア祭り

東映まんが祭り  ということで、

(諸説あり)           前ふり、長がっ‼

ハーケンハイムでは昨年10月以来久しぶりに

ハーケン朝のパン祭り」開催‼%e3%83%91%e3%83%b3_m

P1050268

%e3%83%91%e3%83%b3_m食べ放題です。

yjimageunv91cm7P1050273

    この他に いつものドリンクバーセットもありますよ。

お好きなものをどうぞ。%e3%83%91%e3%83%b3_m

P1050282

      %e3%83%91%e3%83%b3_mおかわりはいかがですか。

P1050288

俺さー、こういうの一杯のせたいんだよー

どうぞ!どうぞ!

今日も、皆様の笑顔を沢山いただきました。

 

次回「ハーケン朝のパン祭り」は4月20日

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

☆★☆ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ★☆★

 

食べました。行きました。

平成29年4月4日

前回イベントのご報告です。

331

P1050170のメニューちらし寿司です。

まぐろとびっ子カニカマアボカドキュウリ錦糸卵

なかなか、いい彩りですね。

P1050188P1050192P1050194

P1050197P1050202P1050196

ちらし寿司は、ゲストの皆様にも大好評。(*´μ`*)  (≧ڡ≦*)

普段あまり召し上がらない方も今日は箸が進みます。( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹”

喜んでいただけて良かったです。

ちらし寿司 GJ%e3%82%b0_m

 

41

th7VRB53J5ショッピング

ご覧ください、ゲストの皆様の良い表情‼

ちょっと、モザイクが掛かっていますが、

それでも、笑顔ニコちゃん_mなのが判りますよね。

 

P1050210 P1050213 P1050215

P1050219          P1050236

P1050238P1050224

P1050244P1050249

P1050257P1050263

P1050265P1050266P1050267

こんなことを言ったら失礼かもしれませんが

女性の皆様は、まるで少女のようです。

”可愛いグッズ”を選んで、楽しかったですね。

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

★☆★ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ☆★☆

 

 

 

yjimage

お知らせです。

平成29年3月30日(木)

お知らせです。

“デイサービスのようなショートステイ”

ハーケンハイムでは毎日のアクティビティはもちろん

ここでご紹介してきたようなイベントをやっています。

さて、今後の予定は、

331日(明日)%e3%81%97_m

食イベ のメニュー、ちらし寿司他です。

その次は、41日(明後日)th7VRB53J5

外出イベ ショッピングです。

たのしm… (o;TωT)o” ビクッ!  

--------------------------------------

あの、ちょっと、いいかな。(`・ω・´)

……、……、……、

お知らせはもっと早くUPしないとね。(`・ω・´)

……はい (。í _ ì。)

最近ブログのUP数が少ないんじゃないかな。(`・ω・´)

……えぇ、はい (。í _ ì。)

しっかりしてくれないとねぇ。(`・ω・´)k

………はい。スミマセン (。í _ ì。)

--------------------------------------

イベントほんとに楽しみですね。

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

☆★☆ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ★☆★

thJZ3Y8Z9E

お花見 ドライブ

平成29年3月16日(金)ら_m

Ihave an”お花見“… %e9%9f%b3    I have a”ドライブ“… %e9%9f%b3  um!!

お花見ドライブ!!!“ということで,,,

行こうよドライブ。  お花見に。

皆様、お花見といってもじゃないかも。ですよ

にはまだ早いですよね。

なんのが咲いてるのかなぁ?

どこへ行くか私も聞いてないんです。まるでミステリーツアー

P1050068では、クルマに分乗して出発です。

<<<<<<<<<<ま_m<<

<<<<<<<<ま_m<<<<

<<<<<<ま_m<<<<<<

<<<<ま_m<<<<<<<<

<<ま_m<<<<<<<<<<

向かった先には、、、、

P1050096咲いてます! SA KU RA!!

三分咲き? 四分咲きかな?

(*’▽’) 「こんなに咲いてるなんて思わなかったわね!」

本当ですね。今日出掛けてきて良かったですね。

それでは、ゲストの皆様の (%e3%83%a2%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%82%af_mモザイク %e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%8d3_m ってるけど)

”いい顔コレクション”をどうぞ‼

P1050062 P1050078

P1050085 P1050089 P1050092

P1050081

ら_m本当に良い一日になりましたね。ら_mら_m

 

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

★☆★ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ✩★☆

 

 

 

 

 

P1040823

マジックショー

平成29年3月1日(水)

先日お伝えしました、マジックショーでございます。

iages

『おめぇ、知ってるか?近所で珍しい出し物があるって話だぜ』

『知ってるも何も、あたしはとっくに見に行ってきたよ』 なんてね。

P1040753

口上 パチ手だよ。拍手_mパチ手だよ。拍手_mパチ手だよ。拍手_m

東西(とざい)、東西(とうざ~い)

本日はマジックショーを催しましたるところかくもにぎにぎしく

ご見物の皆様、お集まりくだされ篤く御礼申し上げます。

本日は江戸元禄の昔より日の本に伝わっております、

和妻の技を皆々様にご覧に入れます。

どうぞ、存分にお楽しみ下されますよう御願い奉ります。

題題題題題題題

では、さっそく、このお椀にお米を入れて参ります。

P1040798

次に、空のお椀(怪しい?)を重ねます。

P1040799(*’▽’)

そして、かぶせたお椀を取りますと……… なんと!!

お米が溢れるほどに増えました!!!

P1040801(*’▽’)( ゚Д゚)

さらに、ここに布を(ますます怪しい??)掛けまして…

P1040802(*’▽’)(*’▽’)( ゚Д゚)

気合いを込めて、布を取り去りますと………!!!

なんと、お米が!!!! ( ゚Д゚)(*’▽’)( ゚Д゚)(*’▽’)( ゚Д゚)

ほかにもいろんなマジックで楽しい時間を過ごせました。

IMG_0909P1040813P1040815

P1040795P1040811P1040820

P1040782IMG_0924P1040817

ゲストの皆さまにも大好評でした。

先生、ありがとうございました。m(__)m

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

✩★☆ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ✩★

無題

イベント告知2

    平成29年2月19日(日)

『デイサービスのようなショートステイ』のキャッチフレーズ通り

ハーケンハイム は 3月もイベントを企画しています。

まずは、3月1日 マジックショー

和妻86ボランティアさんの本業はなんと!弁護士さん

介護福祉系の問題を専門に扱う法律事務所を開業されています。

マジックは大学時代のサークルでとのことです。

実際はマジックというよりは『和妻』というらしいです。

(和妻:日本古来の手品・元禄時代~)

どんなのかな~ 楽しみですね。

 

そして3月3日といえば…

全国的にひな祭りですね。

thPOW4GZRY

ひなまつりイベント、その内容は……………… 秘密‼(検討中)

 

そして3月半ばにはら_mが咲きますね。

3月15日16日は、

お花見ドライブです。ま_m

thJZ3Y8Z9Eサクラ+サクラ_l

近所に桜のキレイなところがいっぱいありますからね。

ほんとに楽しみですね。

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

★✩★ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ☆

 

yjimageMGFYQ6TE

おもひで

平成29年2月8日(水)

『想い出は美しすぎて』 『思い出がいっぱい』 『思い出の渚』

『おもひでぽろぽろ』 『君が思い出にかわるまで』 『思い出の……』

皆さんの大切な想い出はなんでしょう?

illust1929illust1929illust1929illust1929illust1929

さて今日はちょっと変わったオヤツを用意しました。

『ようかん』『シシャモ』『浅漬け』です

P1040488 P1040497

いかがですか? このチョイス?

P1040499 P1040502

男性陣はちょっとだけアルコールビール_mが欲しそうですね。

もちろん女性の方もニコちゃん_mいい表情ですね。

美味しいものを食べながら、

それにまつわる思い出話しをしましょうか?

P1040513

“なつかし映像“も用意しましたよ。

P1040514

この後、ゲストの皆さまの

嬉し恥ずかしの記号だよ。バツ_m記号だよ。バツ_m話しで大盛り上がりでした。

ごめんなさい。

多くの方の名誉のために内容は書けません。

ぜったいに!!

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

☆★✩ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ★☆✩

 

yjimageQZT86P0H

ハーケンnight三味線

平成29年2月1日(水)

やってきました、ハーケンnightお月見_m三味線!!!楽器だよ。津軽三味線_m楽器だよ。津軽三味線_m

昨日の夜は鍋パーティーでしたから、

二日続けての秋空_mイベント です。

演奏してくださるのは、このお二人‼

鳴海ご夫妻です手だよ。拍手_m手だよ。拍手_m手だよ。拍手_m

P1040397P1040398

津軽三味線&夫婦三味線ということですね。

ゲストの皆さんは、はい‼ %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_mこんな感じ

%e3%82%ad%e3%83%a9_%e3%82%9c_m∩(´∀`∩)%e3%83%a9_%e3%82%9c_m∩( ´∀` )∩%e3%82%ad%e3%83%a9_%e3%82%9c_m(∩´∀`)∩%e3%83%a9_%e3%82%9c_m

では、三味線の生演奏に酔いしれちゃってください。

P1040393P1040392 P1040393  P1040406yjimagews430t56P1040396

アッという間の三曲。やっぱり生演奏はすごいですねぇ手だよ。拍手_m手だよ。拍手_m手だよ。拍手_m

音も大きいし、身体全体に響きますよ。

三味線には馴染みがないので、ヤホーYahoo!_mで調べたことを

皆さんにお伝えしようと思いましたが、そんなの要らないですね。

三味線サイコー‼‼ 

最後は皆さんで記念写真です。カシャ!   カメラ_m

P1040408 P1040409

ホント、皆さん、今夜は眠れないですよね。

Aさん、夜勤頑張ってくださいね。

 

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

★☆★ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃん

新春鍋会

平成29年1月31日(火)

  thi7p1prta tha4pxaua9the6wx53rqthntxb52g0

さぁ、今夜はお知らせ通り、新春鍋会でございます。

今回は料理好き施設長に代わりまして、管理栄養士のペコmさんが仕込みです。

P1040313P1040312

どうです? すごくないですか?

野菜の飾切りはもちろん、仕上がりを考えて具材を配置してるんですね。

ということで出来上がったのが……こちら‼

P1040322 P1040321

いいですねぇ

(あの白いのがなければもっと)

いいですねぇ。

アイキャッチをちびまる子ちゃんにした理由お判りいただけます?

 

 お鍋はゲストの皆様にも大好評です。

ご飯は青豌豆の炊き込みご飯です。

IMG_0888 IMG_0887 IMG_0886

IMG_0884 IMG_0883 IMG_0880

IMG_0879 IMG_0878

皆様、普段よりたくさん召し上がっていらっしゃいますね。

(*´ω`*) 一人暮らしだから、こんなお鍋なんて久しぶりだわ

(*^_^*) お野菜がいっぱいでいいわよね。

P1040326P1040356

さあ、お代わりをどうぞ~。

あっ!という間にこうなりました。完食です‼

P1040363 P1040362

(´∀`*)ウフフ お腹一杯よ。

(´∀`*)ウフフ あ~おいしかったぁ。

良かったですねぇ。冬の間にまたお鍋the6wx53rqしたいですねぇ。(´∀`*)ウフフ 

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

☆★☆ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ★☆★

 

 

 

 

犬18

イベント!! 告知

   平成29年1月22日()

デイサービスのようなショートステイ

“ハーケンハイム”イベントのお知らせです。

まず1月31日は・・・

the6wx53rqtha4pxaua9thi7p1prtathntxb52g0(また、並べてしまいました。)

すでに恒例となりつつあるハーケン新春『鍋会』です!!

大勢でアツアツのthntxb52g0を食べる。

なぜでしょう?

 yjimage『Why!? japanese elderly pepole!! 』

普段は小食なゲスト様も不思議と食が進みますよね。

楽しみですね。

“湯気あげて 小部屋 めでたし ちゃんこ鍋the6wx53rq 石田波郷

 

続く2月1日は・・・

三味線Yムムム!!!

 

新春ハーケンnight三味線

夕食後のひととき、ボラティアの方に三味線三味線_mを披露していただきます。

そういえば、私が通ってる駅前では三味線三味線_mで路上ライブをやってるので

立ち見したことがあるんですけど、三味線三味線_mって結構激しいし、音も大きいし、

身体に響いてくるんですね。

ゲストの皆様は興奮して眠れなくなっちゃうかもしれませんね。

夜勤は誰かな

By sugar-raised%e9%89%9b%e7%ad%86_m

★☆★ デイサービスのようなショートステイ ハーケンハイム ☆★☆