NEWS新着情報

2020.04.17   お知らせ

新型コロナウイルス等感染症予防対策の実施について

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には

謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

 

弊社では新型コロナ感染症の感染拡大防止に向けた政府の見解ならびに各自治体からの外出自粛等の要請をうけ、患者様と従業員の安全を最優先し以下のような対策を行いながら開局しております。

 

≪予防対策の実施例≫

・全スタッフのマスクの着用、来局患者様へのマスク着用のご案内

・換気、空気循環の実施

・こまめな手洗いうがい、手指消毒の徹底

・消毒液の設置

・検温の実施、体調管理記録

・受付、投薬台への飛沫感染防止のためビニールカーテンの設置※1

・待合室へ低濃度オゾン発生装置Airness※2(エアネス)の設置

・待合室での間隔をあけた着席のご案内

・2週間以内に海外渡航歴のある方や新型コロナウイルス感染の可能性がある症状が出ている方への管轄地保健所、医療機関への事前連絡のご案内(入口に掲示)

・FAXやメール、専用アプリケーションによる処方箋の受付け※3

弊社では厚生労働省より特例として出された医療機関のオンライン診療の通達※4に基づき、医療機関との連携を行い、薬の配送などに応じますので、まずはお早めにかかりつけの医療機関へご相談ください。

 

弊社薬局では現在マスク販売は行っておりません。納品の目途はたっておりませんので皆さまにはご迷惑おかけいたしますがお問合せ等にはお答えでき兼ねますのでご了承くださいますようお願いいたします。

 

ご不便やご迷惑おかけすることもあるかもしれませんが、患者様と従業員の安全を最優先した運用となりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社プライム

 

[参考]

※1構造設備上一部実施ができない店舗がございますが、そのほかの対応策を組み合わせて実施し、衛生管理、予防対策には十分に気を付けて運営をしておりますので何ご理解の程よろしくお願い致します。

※2インフルエンザなど様々なウイルスの除去、除菌、消臭の効果が検証されております。(製品公式HP:http://airness.jp/index.html

※3利用しているアプリケーションなど利用可能な媒体に置きましては、おかかりのプライム薬局へご相談下さい。ご希望に添えない場合もございますがその点は何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

※4厚生労働省HPより (https://www.mhlw.go.jp/content/R20410tuuchi.pdf

対策事例

過去のニュース

カテゴリー